瞬間風速的に意識が高くなっては飽きる僕がリスタートしようとする記録

こんにちは。
highwideと言います。

SEをやっています。
このブログでは、「何か作りたい」と思って入った会社(SIer)で、思うように「作ること」に携われない鬱憤を晴らしたいなと思っています。
ITによる「何か作ること」への挑戦ができればいいのですが。

今の僕の経歴やスキルなどを簡単に書きます。

 ・文学部卒業
 ・SIer新卒入社3年目
 ・仕事は「調整」という名の、電話とメールとExcelの「課題管理表」
  (コーディングすることは0)
 ・Javaを入社1年目研修で教わってそれっきり
 ・基本情報と応用情報に加えて、昨秋セキュリティスペシャリストを取りました!
  (ギリギリだったけど嬉しかった)
 ・英語は全然できない(TOEIC600点以下)
 ・「スタートアップ」というほどでないけれど、Webサービスを作ってみたい
 ・↑じゃあ今やれよと思って、技術書買ったり、
  ドットインストール見たりするけど、それっきり…
________

このままじゃアカンという危機感もあって、体系的に技術を学んでいきたいなと思った次第です。
そして、せっかくなら、つまづいたところやなるほどと思ったことなどを記録しておこうと。
マイペースで飽き性!という言い訳をあらかじめ用意しておくのですが、少しずつ書いていければいいなと思います。
#このブログも、何度、「意識の高い()1エントリーのみ書いてはそれっきり」ってことを繰り返したか…。

よろしくお願いします。