No Purpose

If I must say, it's for me.

三日坊主にもなれなかった僕の最近

どーん!!!!!

f:id:highwide:20140921114340p:plain

(このBlogの 前回 のエントリ)
こ の 有 り 様 だ よ !!

意識の高い(笑)エントリを2つほど書いて三日坊主にもなれなかった僕ですが、5月くらいから少しずつRubyの勉強を再開していて、Blog書くネタもたまってきたので、n度目の再開を誓う次第です。

最近のやったこと

  • よちよち.rbというコミュニティに参加するようになりました。
    • 毎週月曜日、meetup(Rails Tutorialの読書会)に参加しています。(可能な限り)
    • 毎週日曜日の朝からRails3 レシピブックのオンライン読書会に参加しています。

      Rails3レシピブック 190の技

      Rails3レシピブック 190の技

    • よちよち.rbからRuby Kajaを選ぶアプリ「Kajaeru」にコントリビュートしました。

    • RubyHirobaに参加して、今、このBlogを書いています。
  • Fesdy」というフェスの予習サイトを、Rails4+Herokuで、会社の同期、後輩と作りました。

このへんの話を少しずつ、Blogに投下していきたいなと思います!

あんまり頑張り過ぎるとまた続かないので、今日はこのへんで。