No Purpose

If I must say, it's for me.

自分の職場でよちよち.rbの活動をやった

4月に転職して早くも2ヶ月が経った。 コード書けなくて悔しい思いをしたり、やっとの思いをしてリリースができたりといった、 それなりに気持ち的に浮き沈みがありつつも、平均すればポジティブな気持ちで毎日を送っている。


今日は兼ねてより参加していたよちよち.rbにて、 勤め先であるリブセンスの場所を使えないかという打診が主催者のゆかおさんからあったので、 会場として、会社の会議室を提供することができた。 自分の環境を変えようと思ったきっかけでもあるコミュニティにささやかながら恩返しができるのは嬉しい。

様子↓

(つぶやいてもらった)


meetup内容としては、予定されていたRails Tutorialの輪読を行わずに、

  • Rails Tutorialの輪読これからも続けていく?
  • そもそもよちよち.rbのあり方って?

みたいな話をした。

個人的には毎週主催者のゆかおさんが休まずに継続しているからこそ価値あるコミュニティになっていると思うので、 ゆかおさんがモチベーション上がる何かの中で、参加者の皆が協力したり、学んだり、いい感じになれればいいと思う。