No Purpose

If I must say, it's for me.

2014-01-01から1年間の記事一覧

超絶楽しいカードゲームnimmtについて

この記事はよちよち.rb Advent Calendar18日目の記事です。前日の記事は5t111111さんの「よちよちバンドを夢見て」でした。僕は生憎ながら音楽にはそれほど詳しくないのですが、「トムをトムでトムするトムさんのトム、いつかトムしたいな!!」って思う素敵…

bonbon_0605さんの結婚式にかこつけて、有志でRailsアプリ作った

よちよち.rb Advent Calendar13日目の記事です。昨日は@ta1kt0meさんの「2014年反省会」でした。 いつもよちよちのmeetupなどで@ta1kt0meさんの勉強熱心なところに刺激をいただいているので、そのリズムが今年から生まれたというのはびっくりでした! さて、…

ムラッ気のことを「モチベーション駆動」とか言えばそれっぽいんじゃないかな

さて、前回のエントリでブログ再開を誓ったわけですが、どうしてブログをまた書こうかなぁと思ったのか書いていこうと思います。 よちよち.rbに参加するようになった はい、これに尽きます。 1月にBlog放置し始めたものの、自分の中では「あー、なんか、やら…

三日坊主にもなれなかった僕の最近

どーん!!!!! (このBlogの 前回 のエントリ) こ の 有 り 様 だ よ !! 意識の高い(笑)エントリを2つほど書いて三日坊主にもなれなかった僕ですが、5月くらいから少しずつRubyの勉強を再開していて、Blog書くネタもたまってきたので、n度目の再開を誓う…

何か始めたいなと思った僕がRubyを始めてみた最初のエントリー

こんにちは。highwideです。さて、前回のエントリーで「何か始めたい」と書いたのですが、Webサービスを作ってみたいなぁという目標に向けて、勉強の対象としたのがRubyでした。 ◆なぜRubyを選んだのか(あるいは僕のRubyへの印象) Javaは入社時研修でやった…

瞬間風速的に意識が高くなっては飽きる僕がリスタートしようとする記録

こんにちは。 highwideと言います。SEをやっています。 このブログでは、「何か作りたい」と思って入った会社(SIer)で、思うように「作ること」に携われない鬱憤を晴らしたいなと思っています。 ITによる「何か作ること」への挑戦ができればいいのですが。今…